2010年10月14日木曜日

Tarzan自転車の特集

Tarzan No.567
ときどき自転車を取り上げるTarzanの2010-11号。
Tarzanを一般誌といってしまうには抵抗がありますが、いわゆる自転車専門誌以外でも自転車を取り上げる機会が増えているように感じます。

芸能人の方などが自転車に興味を持ち、日常的に使ったり、ホビーのレースに出ていたりと、活動も盛んで、多くの方にアピールされていると思います。

しかし、先日の世界選手権ロードでの新城選手の9位について、特集が組まれる一般誌、週刊誌があってもいいと感じているのは、身贔屓すぎるのかな。

まー、そんなこともないのが、漫画雑誌かもししれないですね。
ロードレースを取り上げたものをいくつか目にするようになったので、これからでしょうかね。

キャプテン翼の域に達するのは夢のまた夢としてもスラムダンクの影響力にまでは達してほしいと願っています。
まずは、自分が走ることですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿