2010年10月27日水曜日

www2のほうでフォームの実験などしてる

GoogleDocsのシートをそのままフォームにできるので、楽ですね。
フォームから入力された事柄がそのまま、GoogleDocsのシートに書き込まれてゆくので、集計にも便利。excelやcsvの形式でダウンロードできるのも助かる。
手元のPCのファイルをアップロードしてマージしたり、その逆だったり。
PCがただの端末になってゆくね。結局ブラウジングするためのハードはPCでもmobileでも何でもよくて、ブラウジングやリモートアクセスするためのソフトの使い勝手がこれからの中心かね。
iPhoneのAppsなんかもGoogleCalendarと連携するものがいくつも出ているのはそのためだね。GoogleDocsを連携するiPhoneAppsってどのくらいあるのかね。今度調べてみよう。
Android向けには既に充実してるのかね。なんだかAndroidも触ってみたくなってくるね。ますます、iPadを触る機会が減ってきそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿